ビットコインと税金

ビットコインその他の仮想通貨と税金のこと、その周辺のいろんなことを、わかりやすく伝えていきます。

ポイントとビットコインの交換

買い物でたまったポイントがビットコインに交換できることを知りました。

 

ポイントって、お金に交換していいんでしたっけ?ビットコインはお金じゃないからいいのかな?

 

という疑問はひとまずおいておいて、さっそく、たまっていたGポイントを、ビットコインに交換する手続きをしました。

 

待つこと一週間。やっと、ビットコインに交換するクーポンの処理が終わった、とメールが来ました。

 

メールの中のURLをクリックすると、ビットフライヤーのログイン画面が立ち上がり、いつもの方法でログイン。

すると、クーポンが承認され、アカウントのビットコインの量が増えていました。簡単ですね。

 

ポイントの使い道があまりないなー、と思っている人にはオススメです!